未分類

不気味な世界観に引き込まれる!おすすめのホラー小説5選

2023年5月14日



今回は、不気味な世界観に引き込まれるおすすめのホラー小説を5冊紹介します。

    『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』

    『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』は、フィリップ・K・ディックによるSF小説です。地球が壊滅的な状態に陥った未来を舞台に、主人公のリック・デッカードが人間とアンドロイドの違いを描きながら、存在の意味や哲学的な問いに向き合う物語です。

    『魔女たちの舞踏会』

    『魔女たちの舞踏会』は、アメリカの小説家ジョン・アーヴィングによるファンタジー小説です。物語は、神話や伝説に登場する魔女たちが現代に生きる人々と交わる様子を描いた作品で、アーヴィングの個性的な文体とキャラクターたちの人間ドラマが見どころです。

    『ペトロシアン流』

    『ペトロシアン流』は、小説家の村上春樹が1985年に発表した長編小説です。主人公の葛西という男が、マラソンランナーとして生きる中で出会った様々な人々との出来事を描いた物語です。村上春樹の独特な文体とともに、登場人物たちの複雑な人間関係や心情が描かれています。

    ペトロシアン流

    『鮫肌男と桃色の婦人』

    『鮫肌男と桃色の婦人』は、作家の東野圭吾が1996年に発表した長編小説です。主人公の鮫肌男が、会社の同僚である桃色の婦人と出会い、彼女が抱える様々な問題を解決していく中で、二人の関係が描かれます。心理描写が秀逸で、読み手を引き込むストーリー展開が魅力的です。

    鮫肌男と桃色の婦人

    『ハウス・オブ・リーブス』

    『ハウス・オブ・リーブス』は、小説家の山本文緒が2003年に発表した長編小説です。主人公の秋山千歳が、幼い頃に体験した事件の真相を追い求める中で、様々な謎が明らかになっていきます。山本文緒の繊細で美しい文章と、読者を惹きつけるストーリー展開が魅力的な作品です。

    ハウス・オブ・リーブス

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カテゴリー

むるし

フリーランスのインフラ系エンジニア。
備忘録で色々書いていきます。
お問い合わせは↓
mo-gyu@murci.net
LPIC303 Security
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。