未分類

読み応え抜群!衝撃の展開が待ち受けるミステリー小説5選

2023年5月14日



今回は、読み応え抜群で衝撃的な展開が待ち受けるミステリー小説のおすすめ作品を5冊紹介します。

    『パーフェクト・ストレンジャー』

    著者:マイケル・ロブスリー

    あらすじ:

    主人公グレースは、ニューヨーク・タイムズ紙の記者である。ある日、彼女のもとに「プライベート・インベスティゲーター」と名乗る人物からの取材依頼が届く。彼は「ある人物の素性を暴いてほしい」という。しかし、その人物は自分自身が実在しない架空の人物であった。事件の真相を解き明かすために、グレースは様々な手がかりを追い、徐々に事件の核心に迫っていく。

    Tell No One

    『追憶の森』

    著者:東野圭吾

    あらすじ:

    主人公・佐々木は、高校時代に起こった事件の記憶を失っている。ある日、彼はその事件をモチーフにした小説を手に入れる。小説の内容は事件の真相に近づくものであり、佐々木は自分の記憶を取り戻すため、事件の関係者たちと再会することになる。

    The Woods

    『探偵ガリレオ』

    著者:東野圭吾

    あらすじ:

    数学者でありながら天才的な推理力を持つ謎解きの名探偵・湯川学と、彼を手伝う物理学者の助手・砂原が、様々な難事件を解決していく。数学的な知識や法則を駆使して、一見不可能な事件を解き明かす姿は圧巻。

    Galileo

    『秘密』

    著者:堀田善衛

    あらすじ:

    ある日、主人公・夏川は街中で見かけた少女・麻衣子に興味を持つ。やがて、彼女が自殺したことを知り、彼女の過去について調べ始める。その結果、彼女がかつていた学校での出来る出来事や、彼女が抱える秘密が明らかになっていく。夏川は麻衣子の遺品から手掛かりを得て、事件の真相に迫っていく。

    Secret

    『砂漠の死者たち』

    著者:アグニヤ・バルト

    あらすじ:

    主人公・エルヴェは、砂漠で発見された謎の死体の身元を特定するため、調査を始める。事件の謎を追いながら、エルヴェは過去の自分自身についても向き合うことになる。

    dead

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カテゴリー

むるし

フリーランスのインフラ系エンジニア。
備忘録で色々書いていきます。
お問い合わせは↓
mo-gyu@murci.net
LPIC303 Security
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。