Travel タイ バンコク

バンコクでの気になる「食」事情

2018年8月17日


バンコクにおいて、飲食店や露店、コンビニなどで食べられるフードを紹介します。

カオサン通りから寺院の周辺

この辺は露店が多く、ふらっと買って食べ歩きできるような串系やジュース系の店が道路脇に並んでいます。
下はココナッツジュースです。コップに注ぐまでの豪快なパフォーマンスが見所です。目の前でココナッツの実を片手に持ち、デカいナタで5箇所ほど切りつけて穴を開けます。その空いた穴から大量のココナッツジュースをコップに注ぎます。最後に内側の果肉を剥ぎ取ってコップに投入すれば完成です。
飲んだ感想としては、梨っぽい味でそんなに甘くもないです。果肉はテロんとした食感が特徴です。

そして次は、タイ料理として有名なパッタイ。カオサン通りのお店で食べました。
イカが入った野菜炒めのような感じです。味はまあ、、お察しですね。

スクンビット周辺

この辺りは日本でも知られたチェーン店やファーストフード店も多く、選択肢が多いのでありがたいです。
とりあえずググって上の方に来たタイ料理店に行きました。日本人に人気の店らしく、入店した瞬間に聞き慣れた言語で話すおばちゃん達の会話が聞こえてきました。
私はトムヤンクン、グリーンカレー、オレンジとナッツが入ったサラダ、グァバジュースを頼みました。やはりタイ料理だけに、左右の2つがひたすら辛いです。最後は無心でスープを口に運んでいました。ただ味は美味しいので、タイ料理を楽しみたい方にはいいと思います。


ファーストフード

基本的に日本とそこまで味は変わらないので安心できます。おすすめはケンタッキーです。

マック

日本と似たようなメニューがあります。コーラをここまで注ぐのはなんかアメリカンですね。

バーガーキング

これも日本と大差ありません。

ピザーラ

新発売の唐揚げピザを頼みました。カロリーはんぱないっすね。

コンビニ

9割方セブンイレブンです。セブン以外にコンビニあったかな
売ってるものもそこまで日本と大差ありません。下はお菓子売り場ですが、見たことある商品が並んでいます。
値段もそこそこ安いですが、特に水は7バーツ程で買えるのでお得です。

空港・ショッピングモール内

フードコートが多く、日本料理もラーメンや牛丼などを見かけました。
こういう場所は事前に専用のプリペイドカードにチャージしてから、店の人に提示して支払うことが多いです。カードはフードコート内の受付でもらえるので、まずはそこに行きましょう。

CATEGORIES & TAGS

Travel, タイ, バンコク,

Author:

むるし

インフラ系エンジニア。備忘録で色々書いていきます。
現在テックキャンプでフルコミット中。

年収訴求

CodeCamp

縛りなしWiFi

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。