Travel パラグアイ

【ブラジル・パラグアイ】フォス・ド・イグアスからアスンシオンへの行き方

2020年3月2日


イグアスの滝に行くための滞在場所として利用されるフォス・ド・イグアスから、
パラグアイの首都アスンシオンへの行き方を紹介します。
手段としては空路と高速バスがありますが、ここでは高速バスを利用した行き方を紹介します。

以下の流れでバスを乗り継ぎます。
①フォス・ド・イグアスのバスターミナル▶︎ブラジルイミグレ(バス移動)
②ブラジルイミグレ▶︎パラグアイイミグレ(バス移動)
③パラグアイイミグレ▶︎シウダ・デル・エステのバスターミナル(バス移動)
④シウダ・デル・エステ▶︎アスンシオンのバスターミナル(高速バス移動)

①フォス・ド・イグアスのバスターミナル▶︎ブラジルイミグレ

まずはフォス・ド・イグアスのバスターミナルを目指します。
私はイグアスの滝からのバスターミナル行きのバスに乗っていたので、
そのまま終点のターミナル(以下)まで乗っているだけで着きました。

ターミナルからの移動ですが、ターミナルの目の前にバス停があり、そこからシウダ・デル・エステ行きのバスが出ています。待っているとすぐにバスが来ました。
バスの電光掲示板にPARAGUAIと出ているのでわかりやすいです。
乗車したら運転手に5レアル払います。その後回転棒を回して車内の奥へ進みます。
ブラジルイミグレに到着したら、降りるボタンを押して下車します。
イミグレでは出国のハンコを押してもらいますが、この時は特に何も聞かれませんでした。

②ブラジルイミグレ▶︎パラグアイイミグレ

ブラジルイミグレからパラグアイイミグレまでは橋を歩いて渡って移動します。
私は間違えてここで先ほど乗ってたバスと同じシウダ・デル・エステ行きのバスに乗ってしまいました。
結局シウダ・デル・エステに着いてから、タクシーでパラグアイイミグレまで戻って入国スタンプを押してもらいました。パラグアイイミグレでは、入国(エントラーダ)なのかや、滞在期間などを聞かれました。

③パラグアイイミグレ▶︎シウダ・デル・エステのバスターミナル

パラグアイイミグレを出てからシウダ・デル・エステ行きのバスに乗ります。
外で待っているとバスがやってくるので、手を上げてバスを止めます。
料金は再度支払う必要があります。

④シウダ・デル・エステ▶︎アスンシオンのバスターミナル

シウダ・デル・エステでは各方面へ向かうバスが集結しており、ここからアスンシオン行きのバスチケットを購入します。NSAというバス会社で、窓口が2箇所あります。95000グアラニーで購入します。

私はこの時グアラニーを持っていなかったので米ドルで支払おうとしましたが拒否されました。
itauのATMがあるのでここからキャッシングすることもできますが、クレジットカードで支払い可能でした。
バスの待合場所は会社ごとに分かれており、NSAは売り場がある待合所を左に通路を進むとあります。この場所にトイレもあります。
受付でバスの出発時間も教えてくれるので時間まで待ったらチケットを見せてバスに乗り込みましょう。アスンシオンまでの所要時間は5時間弱です。

CATEGORIES & TAGS

Travel, パラグアイ,

Author:

むるし

インフラ系エンジニア。備忘録で色々書いていきます。
現在テックキャンプでフルコミット中。

年収訴求

CodeCamp

縛りなしWiFi

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。